

熱中症

こんばんは☆ドラム担当のゆーたです♪


最近本当に天気も良く、暑くなってきていて最高なんですが、熱中症が流行っています。。


小さいお子さんは特に注意が必要ですね!


そこで、熱中症にならないように予防しておこうと思い、簡単に調べてみました!


外出するときには帽子をかぶったり、のどが渇く前に飲み物を飲むなどたくさんありました!


のどが渇いたと思った時には、相当身体の水分が減っている!?みたいです。


ちなみに汗をかいた時には、水よりも塩分の入ったスポーツドリンクなどがいいです!


あと、麦茶とか梅干、他は・・・ご存知の方は是非教えてください♪(笑)


寝る前にコップ1杯の水を飲むのも良いみたいです!


知っていても意外としていない事がほとんどでした(T_T)


熱中症になってからじゃ遅いので、気をつけましょう!!
夕方


そして良い夏にしましょう(-^〇^-)


ゆーた

コメント

うちはソフトボール部なので熱中症になりやすいんです;;
だから、夜に1~2㍑?の水分を取るようにしていますッ!!!あと、こまめにコップ一杯の水を取る事もしています!トイレが近くなるけど、これはまじでオススメですよ!
あと、うちなりの方法なんですが・・・トマトを丸かじり!!うちが熱中症にならないのはトマトのおかげだと思いますww
ぜひ、皆さんも試してみてくださいww

熱中症予防…

保育園の頃から言い聞かせられてたにも関わらず、学習能力がないのか全然守れず、毎年熱中症になってます(-_-;)

起きてすぐ、食事の前後、運動の前中後、寝る前、他間でこまめに水分をとる。(胃に負担がかからない程度に)

ゆーたクンも書いてる通り、『のどが渇いた』って思った時には既に脱水症状です

水だと発汗で失われる塩分などが補給出来ないので、水分・塩分・糖分が同時にとれるスポーツドリンクなどがオススメ

熱中症に限らず十分な睡眠は必須。

通気性の良い服装、日除け等々、体温が上がりすぎないようにすることも大事ですょ(^-^)

もし熱中症になってしまったら…首の後ろや脇の下、足の裏ナド血管が集中してる所を冷やすと体温は下がります。

が、急激に冷やすと危険なのでご注意をm(_ _)m

と経験者は長々と書いてみました(笑

またまたごめんなさいm(_ _)m

↓のコメント見て思い出したのでこれだけ書いておきます

トマト、きゅうり、スイカ等から水分・塩分を吸収することも出来るって昔聞きました(^_^;)

これは実践してませんが、↓の方がそうなら本当かもしれません(゜゜;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

みき、はるき、ゆーた

Author:みき、はるき、ゆーた
ブログへようこそ!
グライダーHP
http://04.mbsp.jp/glider/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

