スポンサーサイト


大切なもの

今日テレビをつけたら福祉関係の番組がやっていたので観てみました!

ご覧になられた方もいると思います!視覚障害者のお話でした。

テレビを観て、目の見えない生活がどんなに不便か伝わってきました。

今まで見えていたものが見えなくなるってどんな感じなんだろう??

杖1本で街を歩いたりするのってすごく大変だと思う。

都会だと電車やバスを頻繁に使うのでかなり命がけ・・・。

考えるだけで本当に怖いですね。

目が見えなくなって働けなくなったことがすごくショックと話していました。

どこに職を探しに行っても、目が見えないという理由ですべて断られます。

目が見えてる自分らの周りには山ほど仕事があって、自分がやりたい仕事を選択できる。

それはすごく幸せなことだ!

見たいものが見えて、やりたい事ができるってすごいことなんだと感じました。

目で見える、耳で聞こえる、鼻で匂える、口で喋れる・・・

ごく普通にできることだけど、ここのどれか一つでも失えば大変だ(._.)。。

いつもあるものほど大切なものはないんですね!

これから、いろんなことに感謝して生きて行こう!


グライダー ゆーた
スポンサーサイト

コメント

その番組、見ていないですが、目が見えなくなったら生活のいろいろなコトが命がけで、選択肢が狭まりますよね。目の変わりになってくれる盲導犬もいますが、目が見えない人全部に行き渡ってないのが現状ですしね(;ω;`)そーゆー人のためにも今わ断念しましたが、犬の訓練士って夢もあったりしました(;^_^A←でも今でも動物関係の仕事ってのが夢です★
自分もゆーたさんと同じよーに普通ってコトほど幸せなコトってないって思います。でもそれがわかってても、本当に失ってからぢゃないと気付けないのが人間ですよねっ(ノ_・。)そー思うと人間って頭良いよーで悪いなぁって思います(^ω^;)

TV

見てないけど‥私が入院してた頃、ストレッチャーや車椅子での移動が多くて ただ普通に歩ける人、健康な人が羨ましかったなぁ。
普段当たり前にしてる事がどれだけ幸せなコトか‥ホントは世界中の人に言いたいけど、TV等で取り上げられ こうして考えてくれる人が居るのは凄く嬉しぃo(^-^)o
それが身近な人なら尚更(o^-')b
ゆーたクン、だんだん(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

みき、はるき、ゆーた

Author:みき、はるき、ゆーた
ブログへようこそ!
グライダーHP
http://04.mbsp.jp/glider/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

