スポンサーサイト


遠足

この季節、学生は遠足のシーズン。

小学生の時、遠足に持って行くお菓子の値段の制限が厳しかったことを思い出します。

そういう訳で、僕はうまい棒や10円ガムを大量に持って行きました。

友達の間で、持って来たお菓子を交換し合うのも一つの行事でした。

みんなそれぞれ持ち寄ったお菓子を並べます。

ところが、友達みんなうまい棒や10円ガムだったので、

「別の味を楽しむ」

という感じでした。

そんな中でも、

「量より質タイプ」の友達は、

お菓子の量は少ないのですが、

ちょっと高価な変わったお菓子を持ってきていました。

その友達は、みんなから一目置かれる存在でした。



今この社会は、量より質なのか、質より量なのか。

                                 ハルキ
スポンサーサイト

コメント

最後の一言

めっちゃ考えさせられるわ~

でもまぁ…両方かな

量も質も大事だよね

遠足のオヤツは小学生は300円以内だったはず

いつだったかオヤツのレシート(証拠)提出ってのもあって、消費税も含めて300円超えた人はその分先生に没収されてました(笑)

オヤツって沢山持って行っても、全然食べずにそのまま持って帰ってきちゃうんだよね…

有るといらないのに
無いと食べたくなる
オヤツって不思議~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

みき、はるき、ゆーた

Author:みき、はるき、ゆーた
ブログへようこそ!
グライダーHP
http://04.mbsp.jp/glider/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

